サッカーファンの独り言

日本代表、Jリーグから海外サッカーまで、とにかくサッカーが好きな私のブログ

タイ代表VS中国代表 アジアカップ

皆さんこんにちは! 寝不足でウトウトしている私です。(笑) なぜ寝不足かと言いますと、昨夜のアジアカップ決勝トーナメント1回戦、タイ代表VS中国代表を観ていたからです。 タイ代表といえば… headlines.yahoo.co.jp コンサドーレ札幌に所属し、昨季のJ1…

トリニータの補強展望~GK・DF編~

こんばんは<(_ _)> ここ数日で一気に寒くなりましたね・・・ 先週の前半は季節が逆戻りしたかのような暑さだったのに(ようやくこの季節らしい気温になったと言うべきか) 体調管理に気をつけなければ_(:3」∠)_ さて、J1参入プレーオフ、天皇杯の決勝も終わ…

祝 J1昇格!!

皆様こんばんは<(_ _)> そしてお久しぶりです(笑) ここ数カ月間ドタバタしてまして、ブログの方をまったく更新できませんでした。 安心してください!生きてますから(笑) さて、タイトルを見て分かった方も多いとは思いますが、ブログを更新できなかった間に…

ロシアでの旅の終わり

皆さんこんばんは。 私が住んでいる地域では、今朝から台風の影響で雨風ともに強く、荒れ模様の天気となっています。 天気が悪いと、どこか気持ちもブルーになります。 まるでベルギー戦の試合終了直後のように。 ・優勝候補ベルギーに悔しすぎる敗戦 コロン…

ポーランド戦について思うこと

皆さんこんばんは<(_ _)> 日本代表が見事、決勝トーナメントに進出しましたね。 1勝1分け1敗の勝ち点4でグループリーグ突破。大会前、私も含めてこの結果を予想した人は少なかったと思います。 この日本代表の快挙に大喜びをしたいところですが、いま、…

サランスクの奇跡!!

皆さんこんばんは<(_ _)> www.nikkansports.com いやー日本代表やりましたね!!! ハリルホジッチ監督の電撃解任がきっかけでドタバタしていた日本サッカー界。 約15年間サッカーを観てきましたが、このような結果になるとは全く予想していませんでした。…

「イニエスタフィーバー」で感じた、日本代表への失望感

こんにちは! いやー、イニエスタが本当に来ちゃいましたね。 契約書にサインし、ユニフォームをお披露目!世界最高峰のMFがJリーグへやって来ました#イニエスタ 選手 @andresiniesta8 #ヴィッセル神戸 @vissel_kobe#Jリーグ #jleague pic.twitter.com/Nrh…

ベッカムに恋して

皆さんこんにちは! 今日は暑いですね、、、 まるで夏のような強い日差しで、早くも夏バテ状態です(笑) さて、当ブログでも言及していたイニエスタの移籍報道ですが、 Rumbo a mi nuevo hogar, con mi amigo @hmikitani...⚽ ✈️ Heading to my new home, with…

イニエスタが本当にやって来る!?

皆様おはようございます。 週末をいかがお過ごしでしょうか? 私はいつも通り、家でサッカー観戦でもしながらまったりするつもりです(笑) さて本題。 ここ数日、おそらく日本中のサッカーファンが注目しているビッグニュースがありますよね。 manurona.haten…

日本代表メンバーにガッカリ…

連日暑い日が続き、夏の近づきを感じるようになった今日この頃。 ロシアW杯開幕を目前に控え、私の中のサッカー熱もアツく盛り上がっていますが、かなり残念なニュースが飛び込んできました… ・ガーナ戦に臨む日本代表メンバー発表も… www.soccer-king.jp 先…

トーレス&イニエスタがまさかのJリーグ移籍!?

皆様こんにちは<(_ _)> 今年のGWは天気にも恵まれ、絶好のレジャー日和でしたね。 私は少し遠出をしてみたり、大学時代の友人とお酒を飲みに行ったりと、まずまずの連休を過ごす事ができました。 皆様はいかがお過ごしだったでしょうか? ・超ビッグネームが…

J2が凄いことになっている

皆様お久しぶりです。 当ブログをしばらく放置してしまいました(^^; これからは更新できると思うので、当ブログをよろしくお願いします<(_ _)> さて、 私が更新をサボっている間に、サッカー界ではいろんなことがありました。 その中で最も大きなニュースと…

ポドルスキに続く大物選手のJリーグ参戦!

皆様、あけましておめでとうございます! 2017年は公私ともに色々な事がありましたが、無事に新年を迎える事ができました。 2018年もどうかよろしくお願いいたしますm(__)m ・元ブラジル代表のジョーがJリーグ参戦! www.soccer-king.jp 新年早々、ビッグニ…

大久保選手の川崎復帰に少しガッカリ

皆様こんにちは 今年も残すところあと僅か…この時期は色々と忙しいですね(苦笑) ・大久保選手が古巣・川崎に電撃復帰! www.sanspo.com オフシーズン早々、いきなりビッグニュースが飛び込んできましたね。 記事によると… FC東京との契約を残していたが…

私が推しているチーム

Jリーグも今季リーグ戦全日程を終了し、多くのチームがオフシーズンに突入しましたね。 サッカーファンとしては、選手の契約更新、移籍情報が気になるこの時期。 ・私の応援しているチームについて さて、ここまで幾つか記事を投稿していますが、私の好きな…

2017年のサッカーまとめ

お久しぶりです!! 登録してみたはいいものの、仕事などで忙しく、更新できずに放置してしまいました…これからは自分のペースでゆっくりと更新していこうと思います。 さて… ブログを更新していない間も、大好きなサッカー観戦は続けていました(笑) 今年のJ…

張本勲氏の「J2は2軍」発言が未だに不快感しかない

こんにちは(^_^) しばらく更新していませんでしたね… といっても、日々サッカーネタは色々見てました。単に忙しくて更新できなかっただけです(^-^; さて本題! 日々サッカーネタを見て楽しんでいる方ならもうご存知でしょうが、先週のTBS「サンデーモーニン…

Jリーグ サガン鳥栖のキム・ミンヒョク選手の踏み付け事件

おはようございます(^-^) ここ最近雨ばっかりで、せっかくの桜も見に行けないばかりか、先日話題になっていた「皆既月食」も見ることができませんでした。 なんでも次に桜の時期に見れるのは17年後だとかなんとか… さて本題!!

バルサの久保君退団報道

こんにちは(^-^) 一昨日、昨日と私の地域ではあいにくの雨… せっかく満開の桜を見る事ができなかったのですが、今日は一転し快晴のお花見日和( ^^) 気温も26度まで上がっているそうで、長袖のシャツでは暑いくらいですね。 さて本題。

日本代表VSウズベキスタン代表

こんにちは(^_^) 桜もいよいよ満開の季節ですね。 近くの公園では桜の木がたくさん植えてあるのですが、とても綺麗に咲いてます。お花見行きたいですな!

日本代表VSチュニジア代表戦を見て思った事

アギーレ監督の八百長騒動で揺れた日本代表。 解任されたアギーレ監督に変わって就任したハリルホジッチ監督。 そのハリルホジッチ体制の船出となったチュニジア戦。 見事に2-0で勝ちましたね!(^^)!

ブログを始めました。

みなさん初めまして。 この度、はてなブログにてブログを開設することになりましたronaです。