サッカーファンの独り言

日本代表、Jリーグから海外サッカーまで、とにかくサッカーが好きな私のブログ

J2が凄いことになっている

皆様お久しぶりです。

当ブログをしばらく放置してしまいました(^^;

これからは更新できると思うので、当ブログをよろしくお願いします<(_ _)>

 

 

さて、

私が更新をサボっている間に、サッカー界ではいろんなことがありました。

その中で最も大きなニュースといえば、やはりハリルホジッチ監督の解任ですね。

 

私自身、ハリルホジッチ監督が目指していた「縦に速いサッカー」には疑問を持っており、このままでW杯を戦えるのだろうかという不安がありました。

しかし、このタイミングでの解任には同意できませんし、協会が責任をとらないことにも納得はしていません。

ハリルホジッチ監督だけに責任を押し付けるのは、正しい事ではないと感じています。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

ハリルホジッチ氏の口から何が語られるのか? 

27日に行われる予定の会見を注視したいと思います。

 

 

・J2がアツい!!

 

ここから本題(笑)

日本代表がごたついている間、J2が凄いことになってました。

 

f:id:manurona:20180423195146p:plain

 

見てください!この順位表!!

大分トリニータが、なんと首位ではありませんか!!!

 

以前の記事でも書きましたが、私は大分トリニータを心から応援しています。

しかし、ここ数年はJ1昇格~J2降格、まさかのJ3降格~1年でのJ2復帰など、トリニータの環境は目まぐるしく変化していました。

 

そんなトリニータが、ついに単独首位!

シーズンは始まったばかりで、長く険しい戦いがこの先も待ち受けており、このまま首位を突っ走れるほどJ2が甘くないことは十分承知しています。

それでもスタートダッシュに成功したのは事実で、サポーター目線で見ても、例年以上に勝負強いチームに仕上がっていると感じています。

 

片野坂監督のもと、チーム一丸となって戦い、J1自動昇格を掴み取ってほしいですね。