サッカーファンの独り言

日本代表、Jリーグから海外サッカーまで、とにかくサッカーが好きな私のブログ

祝 J1昇格!!

皆様こんばんは<(_ _)>

そしてお久しぶりです(笑)

 

ここ数カ月間ドタバタしてまして、ブログの方をまったく更新できませんでした。

安心してください!生きてますから(笑)

 

 

さて、タイトルを見て分かった方も多いとは思いますが、ブログを更新できなかった間にとても嬉しい出来事がありました。

トリニータがJ1昇格しましたーーーー!!!!(泣)

 

最終節まで4チームに優勝の可能性が残るという史上稀に見る大混戦となった今季のJ2リーグ

いやー長かったし苦しかった。

シーズン前半戦は片野坂監督の戦術が見事にハマり、首位に立っていた大分。

ところがシーズン後半戦が始まると、相手チームに研究されて自慢の攻撃サッカーが機能しなくなり、連敗を喫して一時は7位まで順位を下げました。

「今年もダメか…」という空気がサポーターの間に漂い始めましたが、そこでくじけなかったのが今季のトリニータ

片野坂監督は対戦相手の特徴に合わせて戦術や選手を柔軟に変更し、シーズン前半戦とは違う”強さ”を見せてくれました。

 

一発勝負のプレーオフを勝ち抜いて6位で昇格した前回とは違い、今回は42試合を乗り越えて自力で掴み取った自動昇格。

J1では厳しい戦いが予想されますが、このチームなら前回とは違った結果を残してくれるはずです。

 

 

さて、書きたいことはまだたくさんありますが、久しぶりの更新なので今日はこの辺にしときます(笑)

次の記事では、来季のチーム編成について個人的な思いを書きたいなと思っています。

では!