サッカーファンの独り言

日本代表、Jリーグから海外サッカーまで、とにかくサッカーが好きな私のブログ

大久保選手の川崎復帰に少しガッカリ

皆様こんにちは

今年も残すところあと僅か…この時期は色々と忙しいですね(苦笑)

 

 

・大久保選手が古巣・川崎に電撃復帰!

 

 

www.sanspo.com

オフシーズン早々、いきなりビッグニュースが飛び込んできましたね。

 

記事によると…

FC東京との契約を残していたが、このほど条件面で合意。

13年から3季連続で得点王に輝いた川崎での復活を望む本人の意向を両クラブがくみ、交渉していた。

なるほど。 

1年での古巣復帰は、両サポーターもかなり驚いたのではないでしょうか。

 

 

FC東京移籍は失敗

 

3年連続得点王、歴代最多179得点という素晴らしい記録を達成しながら、新天地へと渡ったのは、「優勝」したかったから。

大久保選手が唯一成し遂げていないものがJリーグ王者になること。

 

しかし、今年のFC東京は大型補強を敢行したにもかかわらず、不甲斐ない結果に終わりました。

大久保選手自身も期待されたパフォーマンスを見せることはできず、悔いの残るシーズンだったはず。

 

 

・「だから復帰」は違うのでは?

 

キャリアも晩年を迎え、自らの野望のために手段を選んでいる状況ではないという事は理解できます。

川崎に強い思い入れがあることも分かります。

 

そういった部分を差し置いても「川崎が優勝した!→じゃあ戻ろう」となったのは、個人的には残念です。

結果、FC東京は大久保選手の野望のために振り回されただけ。

 

かつてヴィッセル神戸に所属していた際、キャプテンを務めていたにもかかわらず、クラブがJ2に降格したら真っ先に出ていきましたよね(間違っていたらゴメンなさい)。

 

なんか、こういった部分は変わらないのかなーと思ってしまいました。

 

 

・来季の川崎は強そう

 

とまぁ、他サポである私が色々と書いてしまいましたが、来季の川崎が強くなるのは事実。

小林、大久保、中村のベテラントリオの存在感は半端ないし、DAZNマネーによる補強も行える。

Jリーグ連覇&ACL制覇も十分可能な戦力になるのではないでしょうか。

 

J2オリジナル10の仲間として、川崎には頑張ってもらいたいです。