サッカーファンの独り言

日本代表、Jリーグから海外サッカーまで、とにかくサッカーが好きな私のブログ

イニエスタが本当にやって来る!?

皆様おはようございます。

週末をいかがお過ごしでしょうか?

私はいつも通り、家でサッカー観戦でもしながらまったりするつもりです(笑)

 

さて本題。

ここ数日、おそらく日本中のサッカーファンが注目しているビッグニュースがありますよね。

manurona.hatenablog.com

 

当ブログでも言及した、イニエスタJリーグ移籍報道。

現代サッカー界を代表する超大物選手がJリーグにやって来るとなれば、興奮しないサッカーファンはいないはず。

 

そんなイニエスタの去就について、大きな動きがあったようです。

 

 

ヴィッセル移籍で合意か!?

 

今朝、複数の報道機関がこのように報じています。

headlines.yahoo.co.jp

headlines.yahoo.co.jp

 

なんと、すでにイニエスタヴィッセル移籍で合意しているとのこと。

リーガ最終戦が終わった後、来週中にも来日して正式契約を行い、記者会見を開くようです。

 

びっくりしたのはその年棒

3年契約で、年俸は2500万ユーロ(約32・7億円)から3000万ユーロ(約39・2億円)

 最初この金額を目にした時、年棒ではなく3年トータルの金額だと思いました。

かつてC大阪に所属したフォルランや現神戸のポドルスキでも約6億円と言われており、もし報道通りの金額ならばJリーグ史上最高額となります。

 

 

ヴィッセルのチーム人件費、プロ野球楽天年棒総額を上回る金額

 

www.kobe-np.co.jp

いかにイニエスタが別格の選手か分かりますね。

あまりの待遇の違いに、ヴィッセル神戸の他の選手が不満に思わないか心配になるレベル(笑)

これだけの大金を投資する決断を下した楽天、三木谷社長が凄すぎて言葉が出ないですね。

 

トリニータサポーターとしては、これだけお金がある事が羨ましい…いいなぁ。