サッカーファンの独り言

日本代表、Jリーグから海外サッカーまで、とにかくサッカーが好きな私のブログ

トーレス&イニエスタがまさかのJリーグ移籍!?

皆様こんにちは<(_ _)>

 

今年のGWは天気にも恵まれ、絶好のレジャー日和でしたね。

私は少し遠出をしてみたり、大学時代の友人とお酒を飲みに行ったりと、まずまずの連休を過ごす事ができました。

皆様はいかがお過ごしだったでしょうか?

 

 

・超ビッグネームがJ参戦!?

 

GWが明けて早々、いきなり日本サッカー界に衝撃のニュースが飛び込んできましたね。

www.sponichi.co.jp

 

なんと元スペイン代表のフェルナンド・トーレスが、我がトリニータと同じ九州のサガン鳥栖に移籍するかもしれない…

 

トーレスがどれだけすごい選手かというのは言わずもがな。

私はCLのバルセロナ戦のゴールが印象に残っています。

www.youtube.com

 

チェルシーではイマイチ輝けず、サポーターから批判を浴びていたトーレスでしたが、このゴールで一躍ヒーローになりました。

やっぱり”持ってる男”は違うと実感しましたね。

 

 

・だがしかし!J移籍報道があるのはトーレスだけではなかった

 

トーレスのJ移籍だけでも十分すぎるインパクトはあるのですが、今朝にはもっと衝撃のニュースが…

www.soccer-king.jp

 

ひゃあぁぁぁぁぁぁ(;゚Д゚)!!!!

現在のサッカー界において頂点に君臨する選手の一人、スペイン代表のイニエスタヴィッセル神戸に移籍するかもしれないだと。

 

イニエスタの凄さについては、いまさら語る必要はないかと思います。サッカーに興味はなくとも、その名前は聞いたことがあるクラスの超大物選手。

 

神戸といえば、元ドイツ代表のポドルスキも在籍しています。

ポドルスキはストライカータイプの選手ですが、神戸では中盤に降りてきて組み立てを行う役割もこなしており、本来の得点力が発揮されているとは言い難い状況。

もし、そんな神戸にイニエスタが加入すれば、ポドルスキは本来の役割に専念する事ができるため、相手チームにとってはより大きな脅威になるはずです。

 

 

・果たして移籍は実現するのか?

 

報道によると、両選手には他国からのオファーが殺到しており、争奪戦になっているとのこと。

イニエスタに関しては、年棒が30億円超えという物凄い額。

両クラブとも、潤沢な資金を誇る中東や中国、米MLSに対抗せねばならず、トーレス&イニエスタJリーグ移籍が実現するかどうかは不透明。

 

しかし、ポドルスキや名古屋のジョーなど、大物外国人選手がJリーグに居ることは紛れもない事実。

こんな状況は数年前には信じられなかったはずです。

 

以前のような明らかなガセではなく、ある程度信ぴょう性のあるニュースが飛び交うようになったこと自体が、「Jリーグのブランド価値は確実に上がっているんだな」と実感できる出来事だと思います。

 

まだ実現するかどうかはわかりませんが、今後の動向を注視していきたいと思います。