サッカーファンの独り言

日本代表、Jリーグから海外サッカーまで、とにかくサッカーが好きな私のブログ

ベッカムに恋して

皆さんこんにちは!

今日は暑いですね、、、

まるで夏のような強い日差しで、早くも夏バテ状態です(笑)

 

 

さて、当ブログでも言及していたイニエスタの移籍報道ですが、

 イニエスタが自身のSNSにこのような投稿を行ったことで、神戸移籍は確実となりました。

 

先日までバルセロナでキャプテンマークを巻き、ロシアW杯にもスペイン代表の一員として出場するイニエスタ

まさかJリーグにやって来るとは夢にも思っていませんでした。

 

世界最高レベルのプレーを生で観れる神戸サポーターが羨ましいのと同時に、トリニータがJ1の舞台にいないことがとても悔しいです(´・ω・)

 

 

イニエスタ来日に盛り上がる裏で、あのスターも来日していた!!

 

日本中がイニエスタフィーバーに沸く中、元超一流選手のあの人が密かに来日しています。

www.narinari.com

 

日本中を熱狂させた2002年日韓W杯。

その甘いマスクと華麗なプレーで多くの観客を虜にし、日本中にベッカムフィーバー”を巻き起こした元イングランド代表ベッカム氏が、現在息子とともに来日しているのです。

 

 

ベッカムに恋したサッカー部時代

 

私は中学~高校までサッカー部に所属していました。

ポジションはFWで、少しでもチームに貢献しようと毎日必死に練習していた事を覚えています。

 

そんな私がサッカーを行うなかで、憧れていた選手が2人います

 

まず一人目が、アーセナルバルセロナなどで活躍したFWティエリ・アンリ

突出した特徴があるわけではないが、どんな状況でも点が取れるという万能型のストライカーで、同じFWとして憧れの選手でした。

 

そしてもう1人がベッカム

右足から繰り出されるフリーキックやクロスが描く放物線は、もはや芸術と言っても過言ではないくらいの美しさ。エロい。

あのフォームを真似てフリーキックの練習をしていたサッカー少年は私だけではないはず(笑)

 

ちなみに、マンチェスター・ユナイテッドが好きになったのも、ほぼ毎試合ベッカムのプレーを観ていたから。

それぐらい大好きな選手でした。

 

 

・大人になった今でも憧れの存在

 

2013年に現役を引退したベッカム

あの華麗なプレーを観ることはできませんが、その代わりにファッションアイコンとして世界中に絶大な影響を与えています。

 

若い頃も十分すぎるほどイケメンですが、歳をとって大人の渋さが出た現在のベッカムの方が個人的にはカッコイイ。

カジュアルスタイルやスーツスタイル、髪型などを参考にしています。

 

しかし残念な事に、髪型をいくら真似ても「○○(某ワイルド系グループ)みたい」としか言われない…

gqjapan.jp

その度にこの人を思い出す(ベッカムみたいな顔になりたかった)

 

 

…話は逸れましたが、私にとってベッカム永遠の憧れとも言える存在なんです!!

以上、イニエスタ来日報道よりもベッカム来日報道に興奮した私でした(笑)