サッカーファンの独り言

日本代表、Jリーグから海外サッカーまで、とにかくサッカーが好きな私のブログ

私が推しているチーム

 Jリーグも今季リーグ戦全日程を終了し、多くのチームがオフシーズンに突入しましたね。

サッカーファンとしては、選手の契約更新、移籍情報が気になるこの時期。

 

 

・私の応援しているチームについて

 

さて、ここまで幾つか記事を投稿していますが、私の好きなチームについては特に言及していなかったと思います。

私が応援しているチームは…J2の大分トリニータです!

 

なぜトリニータを応援しているか?

その理由はいたってシンプルで、私が大分県出身だから(笑)

大学入学で地元を離れるまで、「大分銀行ドーム(当時はビッグアイと呼んでました)」に家族や友達と毎試合応援に行っていましたね。

 

当時のトリニータはJ1に所属し、シャムスカ体制で絶好調。

リーグ戦では終盤まで優勝争いに絡み、クラブ史上初タイトルとなるナビスコカップ優勝、今や日本代表の西川周作(現浦和)、清武弘嗣(現セレッソ大阪)、森重正人(FC東京)、金崎夢生(現鹿島)が共にプレーしていた黄金時代でした。

cyclestyle.net

懐かしい青春の思い出の1つです(笑)

 

 

・またスタジアムに行きたい!!

 

大分県を離れ、仕事で忙しい日々を送っている現在…。

スタジアムで生観戦することはできませんが、試合のある日はTwitterスマホで試合結果をほぼ必ずチェックしています。

 

 

トリニータの来季ユニフォームも発表されました。

J3降格の時は黄金期を知るだけに落胆し、応援する気力が失せた時期もありましたが、やっぱりトリニータが好きです。

悔しい思いをしたからこそ、よりチームとして強くなったと思うので、来季こそは悲願のJ1昇格を!

そして私もスタジアムに応援に行きたいと思います。

トーーリニーータ!!(笑)